【2021/3/28】チームトレーニングが行われました

フットサルの練習風景

コート予約や参加人数の影響などでしばらくトレーニングを行えていませんでしたが、約1カ月ぶりにチームトレーニングを実施しました!

 

3/28の17時より、ふれあいスポーツランドで1時間のTR。

 

  • パス&コントロール
  • エイト
  • シュートTR
  • 紅白戦

など、No14の主導でWP~紅白戦までみっちりトレーニング。

フットサルの練習風景

 

No14は元々鹿児島県の「フットサルプレミアリーグ」で競技系チームへ所属してバリバリプレーしていたので、知識も豊富。

コロナ前は関東にもクリニックを受けに行ってたフットサル大好き人間です笑

岩本昌樹×小野大輔メモリアルマッチ

2019年3月24日

 

こういった選手が1時間という限られた時間内で、効果を最大化するようトレーニングを実施してくれるのは有り難いですね。

また積極的に声を出して、トレーニングの雰囲気作りをしてくれるメンバーもいるのはとても心強いです。

フットサルの練習風景

 

弊クラブはエンジョイチームで週1回の活動なので、どうしても個サル的な要素が強くなり、チームとして「団結」するというのは難しい側面もあります。

それでも、せっかく「フットサルが好き」で知り合えたメンバー。それぞれ貴重な1時間という時間を割いて集まっているので、今後も時間を無駄にせず熱く楽しくプレーして、繋がった「縁」も大切にしていきたいですね!

フットサルの練習風景

 

少々堅苦しい活動報告になりましたが、新年度も変わらずフットサルを楽しんでいきます(^^

本日の動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です