【動画アリ】姶良Futsal将軍さんのゴレイロトレーニングをサポートさせて頂きました

ゴレイロトレーニング

3月13日(水)当クラブNo1、新加入の田畑と2名で、「鹿児島県フットサルプレミアリーグ1部」に所属する【姶良Futsal将軍】さんのゴレイロトレーニングをサポートさせて頂きました。

 

※【動画付き】ゴレイロサポート第2弾や、ゴレイロ練習会の様子は以下からどうぞ↓

ゴレイロトレーニング

【動画アリ】ゴレイロサポート2「鹿児島大学フットサルクラブZee」さん

2019年4月29日
ゴレイロトレーニング

【動画アリ】リガディンドン主催の「ゴレイロ練習会」を行いました

2019年5月21日

 

 

将軍さんの監督・コーチの方とは、サッカーの指導者ライセンス取得講座で大変お世話になり、そのご縁もあってお声かけ頂きました。

 

私自身もゴレイロについて勉強中

 

  • アウトプットの場として非常に有難かったこと
  • 県内トップクラスのチームトレーニングを学ばせて頂ける

 

ということで、有難くサポートさせて頂きました。

将軍さんのゴレイロは当然レベルが高い

今回は1時間程度のメニューを実施。

ゴレイロトレーニング ゴレイロトレーニング ゴレイロトレーニング ゴレイロトレーニング

引用画像:姶良Futsal将軍さん公式Facebookより

 

一部ですが、ダイジェスト動画も限定公開でご紹介します。

 

大まかな内容は「セービング3種類」と「ブロッキング1種類」それぞれの技術を、【基礎→応用→複合】という流れで実施。

 

  • ダイビング(セービング技術)
  • スプリット(セービング技術)
  • フェンス(セービング技術)
  • クロス(ブロッキング技術)

 

将軍さんのゴレイロは、セカンドチームの選手も含めて3名いらっしゃったんですが、当然ながら全員ゴレイロとしてレベルが高い。

 

3名それぞれタイプは違いましたが、シュートストップの技術やブロッキング、ディストリビューションなど学ぶべきプレーがたくさんありました。

 

対戦相手はこの3名のゴレイロから得点するのに苦労すると思います。

チームとしての質も高い

またチームトレーニングも、実戦さながらのバチバチ感やアラートなプレーが多く見られ、非常に質の高い内容でとても勉強になりましたね。

 

将軍トレーニング

引用画像:姶良Futsal将軍さん公式Facebookより

やはり指導者二人の的確なコーチングや、フットサルにかける情熱がそのままチームの高い質に結びついているんだな、と再確認。

 

女性マネージャー2人も上手くトレーニングをサポートしていて、チームとしての一体感を感じました。

【2020/7月更新】鹿児島県内のフットサルチームまとめ

2018年7月14日

 

今回このような機会を作って頂いた監督さん、コーチさん、ゴレイロの皆さんはじめ、姶良Futsal将軍の皆様、本当にありがとうございました。

 

今後も引き続き応援させて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です