岩本昌樹×小野大輔メモリアルマッチ

みなさん、こんにちは。リガディンドン14です。今回は、この人に会いに来ました。両さんです。

と言うのは冗談で、日本フットサル界を引っ張ってきた岩本昌樹選手、小野大輔選手の選手として最後の引退試合としてFANによるFANのためのFANイベント!に参加してきました。

これはFAN主催の2人に最後の花道を!ということでこのような場を設けてもらえるのは2人がどれだけFANに愛されていたかというのがわかりますね。

岩本昌樹選手は僕が一番好きな選手で、とにかくテクニシャン!もっさんの愛称でいろんな人から親しまれ、もっさんと言えばミスター浦安。前進チームのプレデター浦安時代からフットサルを初め、Fリーグ元年からチームの名も変わりバルドラール浦安一筋で、関東リーグ時代や、Fリーグでも第一線で活躍されました。スペインに渡り日本人初のプロ選手としての経験もあります。

DSC_0284

小野大輔選手は、ピヴォの中のピヴォ!THEピヴォ!ピヴォで背負う、反転シュートどれをとっても超一流でした。フトゥーロ、府中アスレティックFC、湘南ベルマーレ、そしてバルドラール浦安で活躍しました。日本代表ではアジアチャンピオンにもなりました。イタリアに渡りプロとしても活躍された経験もあります。

DSC_0275

今回のイベントは11時からクリニック&ゲーム会、もちろんクリニック&ゲーム会から参加し、岩本選手、小野選手、さらに現役Fリーガーや浦安の豪華OB達、元台湾フットサル代表の時国司選手などとボールが蹴れてテンションMAX!!子供、女性、男性で3コートに別れゲームをし、すごい経験ができました。ありがとうございました。

13時30分からはメモリアルマッチがあり、2人の引退試合を盛り上げようとさらに豪華メンバーが集まりました。様々なチーム編成があり日本代表チームやレジェンドチームなど、浦安FANとしては誰もが知っている、あの、浦安劇場も見れました。それから、未だに語り継がれている、あの神の手も見れ、笑いあり、ガチンコあり、すごくいい引退試合でした。

チーム岩本

岩本 昌樹元バルドラール浦安

加藤 竜馬バルドラール浦安

藤井 健太元ペスカドーラ町田

藤原 潤バルドラール浦安

中島 孝バルドラール浦安

小宮山 友祐バルドラール浦安コーチ

永島 俊バルドラール浦安

市原 誉昭元バルドラール浦安

稲葉 洸太郎Y.S.C.C.横浜

平塚 雅史元バルドラール浦安

荒牧 太郎ヴォスクオーレ仙台

米川 正夫バルドラール浦安ラス・ボニータス総監督

渡邊 良太岩槻フットサルクラブ/tzk

時国 司元台湾代表

チーム小野
小野 大輔元バルドラール浦安

皆本 晃立川・府中アスレティックFC

小檜山 譲アバンソール埼玉

大徳 政博湘南ベルマーレ

遠藤 晃夫元湘南ベルマーレ

金井 智之湘南ベルマーレ地域・普及コーチ

久光 重貴湘南ベルマーレ

金山 友紀ペスカドーラ町田

横澤 直樹湘南ベルマーレ

鈴村 拓也デウソン神戸監督

梅田 翼元ペスカドーラ町田

篠崎 隆樹元ペスカドーラ町田

河原 優元府中アスレティックFC

原田 浩平バサジィ大分

木暮 賢一郎元名古屋オーシャンズ

そしてメインMCはディエゴ・加藤・マラドーナ

さらに、さらに花を咲かせたのが、なんとウカスカジー!!!お二人がゲームに参加するというサプライズもありました。

16時30分からは、グリーティングタイムがあり選手と写真撮ったりサインをもらったり、とてもいい一日になりました。

このようなイベントを開催して下さった実行委員会の方々本当にありがとうございました。

それから、岩本昌樹選手、小野大輔選手長い間お疲れ様でした。

 

 

 

2 件のコメント

  • クリニック&ゲーム会、メモリアルマッチ観戦までお疲れ様でした!
    ぜひチームに還元してくれるのを楽しみにしてます!
    …そしてブログの書き方、めっちゃ上手くなってるw

    • スーパースターそしてレジェンドだらけでした‼️w
      こんなイベントをなかなかないですよね
      ブログの書き方はまだまだですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です