【動画アリ】リガディンドン主催の「ゴレイロ練習会」を行いました

ゴレイロトレーニング

2019年5月19日(日)に、リガディンドン主催の【ゴレイロ練習会】をセイカスポーツクラブ宇宿店にて実施しました。

 

※当クラブによる【動画付き!ゴレイロサポート】に関する記事は以下からどうぞ↓

ゴレイロトレーニング

【動画アリ】姶良Futsal将軍さんのゴレイロトレーニングをサポートさせて頂きました

2019年3月14日
ゴレイロトレーニング

【動画アリ】ゴレイロサポート2「鹿児島大学フットサルクラブZee」さん

2019年4月29日

 

サポートスタッフとして、ゴダイ・タバタの2名が参加。

 

プレミアリーグ・地区リーグの選手や指導者の方など、総勢11名での賑やかな開催となりました。

基礎から応用まで2時間みっちりゴレイロトレーニング

今回のゴレイロ練習会では、11名で2時間みっちりトレーニングしましたが、

と、現場はゴレイロだらけで一見すると異様な光景。笑

 

そんな贅沢な環境の中、今回行ったトレーニング内容として

 

  • セービング
  • ブロッキング
  • シチュエーショントレーニング

 

という3つのテーマ構成で進めていきました。

 

それでは、さっそく練習内容を動画でご紹介します!

鹿児島ゴレイロ練習会の動画紹介(音量にご注意ください)

ダイジェスト版。

 

通常版5カテゴリー。

 

第1回目ということで初対面の方も多い練習会でしたが、参加者皆さん「オープンマインド」の姿勢で取り組んで頂いたおかげで、動画の通り

ナイスキー(゚∀゚)!!

の声と拍手が幾度となく飛び交う、非常に活気あふれる質の高い練習会にすることができました(^^)/

GK練習会の意義

GKってFPとは別のスキルも求められる特殊なポジションなので、本来は専門トレーニングが欠かせません。

 

でも、参加人数であったり練習頻度の影響で、社会人チームのゴレイロ選手ほとんどが、ゴレイロ専門トレーニングを行う機会ってなかなかないんですよね。

 

そこで県内のGKが集まって練習会を行うことで、「互いの知識・技術を共有してよりレベルアップしていく」というのが1つの意図だったので、私たち自身も多くの学びを得ることができ、非常に有意義な時間となったのではないでしょうか?

 

また、鹿大Zeeの監督さんがツイートしてくれているように

 

ゴレイロ・フットサラー同士の交流」という点についても、1つの役割が果たせたのではないでしょうか?

今後も定期的にゴレイロ練習会を企画・開催します

といことで今回のゴレイロ練習会は月1回、もしくは2ヶ月に1回ペースで今後も定期的に開催できればと思っております。

 

今回ご参加いただいた方はもちろん、「ゴレイロ頑張りたい!」という新たな参加者も募集しますので、企画しました際は当クラブのHP、またSNSでも告知させて頂きますね。

 

改めまして今回ご参加された皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

また皆さんで一緒に、ゴレイロ・フットサルを楽しんでいきましょう(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です