【11/18】チームトレーニングが行われました

フットサル練習

本日17-18時まで「ふれあいスポーツランド」にて、総勢8名でのチームトレーニングが行われました。

 

トレーニングコーディネートはキャプテン・No14・No8。

 

前回大会の反省点や実践を想定した、アラートなトレーニング内容を実施しました。

 

  • W-up/ウォームアップ(3人による足裏を多用したdriblle&pass)
  • Tr1/トレーニング1(post-shot×2パターン)
  • Tr2/トレーニング2(3人によるフィニッシュ※セグンドパウ)
  • Tr3/トレーニング3(4vs3)
  • Match/ゲーム(4vs4紅白戦)

 

 

声も出ていて非常に充実したトレーニング内容でしたが、外から見ていて1点気になったのは【パススピード】。

 

仕掛けのパス、ポストプレーヤーに当てるボール、回しの「パススピード」をもっと意識して上げれば、同じメニューでもさらに「トレーニングの質」が向上するのかなと感じました。

 

いすれにしても、経験ある選手が上手くトレーニングを組み立ててくれ、それを選手たちもしっかりと実践しているので、雰囲気としてはとても良かったですね。

 

寒くなってきたので、ケガに気を付けてトレーニングに励んでいきましょう!

 

本日の動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です