【動画アリ】九州リーガーとゴレイロトレーニング

ゴレイロトレーニング

とあるご縁があり、フットサル九州リーグで活躍する選手2名から、当クラブ所属のゴレイロ2名へ指導&トレーニングを行って頂きました。

 

 

今回指導を行って頂いたのは、下記記事の中でも紹介している「FEGA(フィーガ)エルグフットサルクラブ」さん所属のゴレイロ選手2名。

【2020/7月更新】鹿児島県内のフットサルチームまとめ

2018年7月14日

 

チームは九州2部に所属しており、バリバリの九州リーガーさん達になります。

トレーニングの目的や指導ポイントが明確

まずはダイジェスト動画をご覧ください。

 

プレイヤーの動きを見て頂ければ分かると思いますが、柔軟性やスピード、フォームのキレイさから違いますね笑

 

ゴレイロ練習 ゴレイロ練習

技術の再現性」といった部分もさすがで、どれだけ反復する動作が続いても技術のクオリティが低下することはありません(これはメチャクチャ大切)。

 

また指導役の選手も、セクション毎の「キーファクター」を明確に示してもらい、トレーニング中も分かりやすく指導して頂きました。

 

レベルの高い選手から学べる環境は有り難い

キーパー練習風景

今のカテゴリーにいながら、九州でプレーする選手たちの技術を間近で学べた今回の機会は、本当に有り難かったです。

 

今回学んだことを活かして、今後のプレーに繋げていきます。

 

お忙しい中、指導&トレーニングを行って頂いた選手の方々、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です