【10/8大会結果】姶良スポーツクラブ秋季フットサル大会2018 

姶良スポーツカップ秋季フットサル大会2018

2018年10月8日(月)に行われました「姶良スポーツクラブ秋季フットサル大会2018」へ、当クラブが出場しました。

 

事前予想からも苦戦が予想されましたが、結果は1勝2敗で残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

フットサル大会

内容としては悪くなく、特に1試合目の初得点などは日頃のトレーニング成果が見事に発揮された場面だったと思います。

 

失点シーンも、「大きく崩された」「質の高いシュートを決められた」というよりは、失点数の7~8割はゴレイロの出来が左右していたと痛感します。

 

ビッグセーブも大切ですが、その日のコンディションにかかわらず「イージーなシュートはきっちり止める」というパフォーマンスを常に出せなければ、1day大会で結果を残すことは難しいですね。

 

リガディンドン集合写真

とにかく直近の大会では好成績を残せていただけに残念な結果となりましたが、チーム・個人としても課題が見つかり実りのある大会になったのではないでしょうか?

 

今後も当クラブはフットサルを楽しみながら、よりレベルアップするためにトレーニングに励んで参ります。

 

今大会運営スタッフの皆さま、対戦相手の皆さまにもお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

大会結果

優勝:KPFC

準優勝:NICO

ハイライト動画

【予選1試合目】

VS 宮之城高等技術専門学校

●2-5(0-1,2-4)

後半1分:11畑(18与倉)
後半3分:8白井(98馬場)

【予選2試合目】

VS チェルピーFC

●0-1(0-1,0-0)

【順位決定戦】

VS KFC

〇3-1(1-0,2-1)

前半5分:11畑(No9)
後半1分:18与倉(98馬場)
後半4分:11畑(23北元)

 

試合数 得点 失点
3 1 2 0 5 7

 

 

フットサル帰りは姶良のパン屋さん【chata】へ

ps.姶良のフットサル大会後は、メンバーから教えて頂いた有名なパン屋「chata」さんへ。

 

chata chata chata

悔しさを紛らわすかのように大量買い笑

癒されました。

 

大楠バーガー

「大楠バーガー」すごく美味しいです(^^♪

 

姶良へ行った際は是非お立ち寄り下さい。

2 件のコメント

  • 今回は試合前のアップ・ミーティング不足も敗因だと思います。悔しさをバネに練習に取り組んで、次回は良い結果を残しましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です